456466940_103.jpg
ありがとうAice5

2007年06月24日

堀江由衣出演!!HEY HEY HEY収録レポ

HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP 収録れぽ〜と
ここでは、2007年5月14日に放送された、HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPのオリコンランキングのコーナーの収録をレポートしちゃうよ!!

そう、あれはAice5の解散決定に凹んでいた5月8日の夕方のことであった。何の気なしに見た、2ちゃんねるの堀江由衣本スレが、ものすごい速さで加速しているではないか!!!何事!?

以下、心の中の会話
「おらに情報をくれ!!」
「携帯とれーよ!!」
「ほちゃ、おめでとう!?はぁ、何がめでてーんだよ」
「早くおしえやがれ!!」
「はぁ?」

堀江由衣 HEY!HEY!HEY!出演決定!?

 以下、リアルな会話
 「Anita先輩、堀江由衣がHEY!HEY!HEY!に出るみたいですよ。」
 「はぁ、マジかよ。」
 「よくわかんないですけど、2ちゃんで、そういう情報がでてます。確認しに図書館行ってきます。」
 「じゃぁ、俺も行く。」

ということで、馬鹿2人が、情報を確認するためインターネット接続環境の整った図書館へダッシュ。しかし、ここで孔明の罠が・・・・・あまりに急いで飛び出してきたため、二人とも財布を持っていなかった・・・・・即ち、図書館に入れない。ということで、行き先を情報棟に急遽変更。そして、入り口から一番近い統計アプリケーション室に乱入。パソコンの電源を入れて、スターチャイルドのHPを確認すると。なんと、
堀江由衣HEY!HEY!HEY!出演決定!!収録観覧者募集と、載っているではないか。ということで、速攻で、申し込みを開始。しかし、ここでまた、孔明の罠が・・・・・・なんと、いくら確認ボタンを押しても画面が切り替わらないのである。とりあえず、2ちゃんねるに、「申し込みができないんだが、お前らどう?」と書き込んでみる。反応を待つ間、いろいろ試してみるが、まったくダメ。しかも、2ちゃんねるでも反応がまったくない。気持ちだけが焦っていく。ちなみに、申し込み期限は、翌日の正午。ここで、試しに、FireFoxではなく、IEで申し込んでみる。なんと、できた。これで、一安心。あとは、待つだけ。

翌日、筆者はクラチャンのため戸田ボート公園へお出かけ。まぁ、ぶっちゃけ、収録の当落が気になって、応援どこじゃないっていう・・・・。そして、推定20倍強以上の難関を乗り越えて、当選の通知がクラコン中に着信。3階席の呪いがやっと解けたぜ!!*1

 そして、収録の日。
 19時に東京メディアシティーに集合ということだったので、大学を17時過ぎに出発。中央線→南武線→小田急線と乗り継いで、18時半ごろ到着。すでに、それっぽい人たちが、ちらほらと集まってきている模様。
 19時ちょい過ぎから整列が開始し、招待状と身分証明書のチェックと、入構証の配布。19時半頃から、構内へ入場。構内のいたるところに、ハリボテが収納されているのが、さすがテレビ局。そのままスタジオに入るのかと思いきや、スタジオの入り口付近で待機。その間に、スタッフから収録の進め方や注意事項の説明を受ける。そして、なぜかそのまま30分以上待つことに。
 そして、ついにスタジオ入り。
 座り方は、最前列は、一般応募のお姉さま方で占められ、2列目から堀江由衣ファンが陣取る形。自分は、なんと前から3列目。全員座ったところで、収録でやる”お約束”の練習開始。堀江由衣担当ディレクターの柏田さんがステージに上がって、指導。有名な方だけあって、客のテンションがはやくも最高潮に。ここで、フジテレビのプロデューサーから「ご本人ではないのでもう少し落ち着いてください」っとのダメだしが。お約束の練習を3回したところで、演出スタッフから拍手の仕方と収録中の注意事項についての最終確認。まぁ、盛り上げ方とかを偉そうに説明しているあたりが、堀江信者を分かってないなと。これでも、プロの観客ですから!!
 しばらく待ったあと、いよいよダウンタウンの二人がステージに登場。ランキングのVTRを閲覧。ほっちゃんのdaysが8位に入ったのでここで大騒ぎ。
そして、いよいよ、ほっちゃんを呼び込み。登場と同時に大熱狂。ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! 



 浜ちゃん 「本日のゲストは、堀江由衣さんでーす」
 ほっちゃん「はじめまして、よろしくおねがいしまーす」
松ちゃん 「堀江さんのファンは、眼鏡が多いようですが」
ほっちゃん「ライトがあたって、キラキラして、それがいいんですよ」
浜ちゃん 「ああ、そうですか。で、年齢についてなんですが」
ほっちゃん「えっと、17歳です。」
浜ちゃん 「それって最近問題になったあの…」
松ちゃん 「夏川純か!」*2 
 ほっちゃん「えっと、声優界には、ある程度いったら好きに言っていいっていうルールがりまして。」
 松ちゃん 「それやったら、俺、自称13歳名乗るわ」

 浜ちゃん 「声優の仕事を長い間されてますけど、どれぐらい出てますの?」
 ほっちゃん「どれぐらいですかねぇ」
 客    「ブツブツ」
 浜ちゃん 「知ってんなら言えよ!!」
 客     沈黙
松ちゃん 「おいメガネ君ら!しっかりせいや!」
 浜ちゃん 「まぁ、僕らが気づいてないだけで、あの声が、実は堀江さんだったみたいなのがたくさんあるんだと思いますけど」
 ほっちゃん「だと、嬉しいですねぇ。」

 浜ちゃん 「もともと、声優か探偵になりたかったということなんだそうですが」
 松ちゃん 「探偵?」
 ほっちゃん「幼いころ見てたアニメが探偵もので、それを見て、声優という職業に憧れを抱いたので、声優がだめなら探偵と思ってました。」
 浜ちゃん 「今でも、探偵の夢を諦めていないということですが」
 松ちゃん 「でも、テレビでてもたら、顔ばれちゃいますよ」
 ほっちゃん「じゃぁ、探偵役がいいです」

 最後に、締めでお約束。

 客「回って〜」→ほっちゃんが1回転→客「かわいい〜」→ほっちゃん「みんなの方がかわいいぞ!」→客「ほっちゃんにはかなわな〜い」→ほちゃ「照れるなぁ〜」→客「そんなに照れるなよ〜」のやりとりのあと、今回はスペシャルバージョンで、
ほっちゃん「ダウンタウンは?」→客「最高〜!」→ほっちゃん「HEY!HEY!HEY!は?」→客「最高〜!」→ほっちゃん「堀江由衣のDaysは?」→客「最高〜〜〜〜!!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」
これに、ポカーンとするダウンタウンの二人に、これをやってくださいと頼むほっちゃん。ダウンタウンが、ステージを降りて客席にはいる。1列目のお姉さまたちが大興奮。このとき、カメラとダウンタウンを結んだライン上に自分が乗り、モロに映るという罰ゲームが発生。ふたたびお約束をするほっちゃん。
浜ちゃん「なんや、ホアアーいうのは?」
ほっちゃん「ホアーっていうのは、私に萌えてくれるときみたいらしいです!」
ここで客席が再び ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! の嵐に。
そして、収録終了。
ここで、ダウンタウンの二人は退場して、ほっちゃんと観客で、VTRのチェック。チェック終了後、ほっちゃんも退場。そして、観客も退場。

っということで、収録の全容はこんな感じでした。当然のこととはいえ、実際の放送では、半分以上がカットされるのは、何かもったいないような気が。しかしまぁ、CMをまたいだということで、番組からの扱いは、悪くなかったのではないかと思っています。次は、ぜひ、歌って欲しい!!

最後に、堀江由衣が、HEY!HEY!HEY!出演にあたって残した、数々の記録をご紹介。

 ・1604レス/分 (放送の際の、実況板の最大瞬間風速)
 ・mixi日記キーワードランキング(05月14日付)
11位 堀江由衣
 ・Nifty検索ワードランキング(05月14日22:00~24:00)
  1位 堀江由衣
 ・日本中に流れたほっちゃんの笑顔の癒し効果
  ∞




*1 筆者は、スターチャイルド関連のイベントで、5公演連続3階席という、異常なチケット運のなさを発揮していた。
*2 夏川純はHEY!3でリポーターを務めている。




Days(初回限定盤)(DVD付)
Days(初回限定盤)(DVD付)

posted by air-cross at 22:00| 堀江由衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

Aice5 1stツアーLOVE Aice5の音源が試聴可能!!

http://www.kingrecords.co.jp/index.html

Aice5の項目を選択すると、Get Backのライブ会場音源が流れてきます。



Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!(仮)
Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!(仮)

posted by air-cross at 22:22| Comment(0) | TrackBack(1) | Aice5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

Aice5ニューシングル続報

posted by air-cross at 23:59| Aice5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

8月10日発売のhm3 vol.50の表紙は堀江由衣!!

http://www.ongakusenkasha.co.jp/hm3/hm3_main.html


hm3が、発刊10周年を迎えてリニューアル!!


リニューアル第1号の表紙は、堀江由衣!!


黒薔薇保存会の特集もあり!!









黒薔薇!?




音楽専科社は正気か?




てか、



天たまの力は凄すぎwww





恋する天気図(初回限定盤)好評予約受付中
posted by air-cross at 12:22| 堀江由衣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

Aice5 ニューシングル発売決定!!

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4067294


9月5日に、Aice5のニューシングルが、発売される模様。
おそらく、Aice5のラストシングルになると思われます。

Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!(仮)
Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!(仮)
posted by air-cross at 01:14| Aice5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

