2007年04月15日

スターチャイルドフェスティバル2007 spring

いやー、毎回言ってるけど、スタチャフェスは神です。



さっそくレポートということで、



最初は、


まなびストレートとひわまりっ!!


このコーナー


大人の事情的には神的


日本放送所属の吉田アナの司会の下、NHKホールで、テレビ朝日のミュージックステーション風にやるという......


これ考えた人、マジ神!!


トップバッターは、光香役の野中藍ちゃん。



ふんわかおれんじを元気よく歌ってくれました。


まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香


次は、


芽生役の平野綾ちゃん


吉田アナの、まなびは文化祭で歌ってましたけど、平野さんも6月ごろ文化祭で歌ってましたよねとの振りに、あたふたしてましたが、

ルールde MY秩序 を熱唱。


相変わらず、歌うめぇ。

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 衛藤芽生


次に、


井上さん・藤田さんと続いて


まなびの最後に、


我らがほっちゃん!!


会場の熱気がいきなり最高潮に


まっすぐ大作戦を可愛く歌ってくれました。



天下のNHKのお膝元で、


まっすぐGO!とか・・・・マジ最高



まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美


続いて、ひまわりっ!!


よく知らないし、曲も全部知らなかったのでカット。


ひまわり役の松本華奈ちゃんが、去年の宣言どおり、スタチャフェスで歌ったのが、ちょっと印象的だったぐらいかな。



つづいて、


ヒロイックエイジ


ここで、ピンクの法被集団が異様な盛り上がりに


黄金の種族からのNGワード付のお題に基づいてコーナーをすすめる形式でしたが、ゆかりんは、全部無視。


しかも、ヒロイックエイジの内容を昼ドラに勝手に改変ww


それに、清水香織が悪のりww


てか、ゆかりん初めて生でみたけど可愛すぎ。


さすが、永遠の17歳。


出演者で、爆笑トークを繰り広げるも、ゆかりんが原因で?50分押しにww


そして、



浦壁多恵さんが、EDテーマのAzuriteを歌い上げました。


ミュージカルに出演してるだけあって、歌の上手さは抜群。



そして、


藍蘭島のコーナー


主人公の下野さんに、女性陣が告白ついでにおねだりするという鬼のようなコーナー


ほっちゃんが、ロレックス


うりょっちが、マレーシアに別荘


と続いて


長谷川静香ちゃんが、仕事


18歳のあまりにシュールなおねだりに、大爆笑


その後、下野さんと村娘たちが、会場内で鬼ごっこww


村娘の予想外の行動に、下野さんは、ステージに戻るタイミングを間違えるww


ながされて藍蘭島 恋してMAGIC SOUL PARTY“躍らされてディスコ島


そして、


林原めぐみ閣下のコメント映像で前半終了。




続いて、第2部のライブコーナー



トップバッターは、


Pupy's clock


名塚佳織さんと長谷川静香さんのユニット。最初出てきたとき、白のふりふりの衣装が見えたので、やまとなでしこが復活したのかと思ってしまったwww


次は、


うりょっち


ハイジャンプを歌っておしましい。


続いて、


シークレットゲスト


これがやばかった。


まさか、松澤由実さんが出てくるとわ。


YOU GET TO BURNINGと、Dearestを生で聴ける日がくるとわ。


「機動戦艦ナデシコ」オープニング・エンディング・テーマ - YOU GET TO BURNING



つづいて


藍ぽんとカンチの登場


カンチは、ベストアルバムから2曲


いつだってLOVE&DREAMのときの盛り上がり方は、異様ww


Bitter Sweet Friday(DVD付)



そして、藍ぽん


LOVE MESSENGERともう1曲。


明らかに、歌がうまくなってます。1年前のスタチャドリームのときとは桁違いにうまくなってます。



そして、


次は、シークレットゲスト


なんと


高橋洋子さん


魂のルフランと残酷な天使のテーゼを熱唱


会場の一瞬状況を飲み込めない静けさのあとの盛り上がりがやばかった。


なんていうか、エヴァンゲリオンってすげーって改めて思った。


劇場版 「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌 魂のルフラン




そして、


ダブル”ゆい”の登場。


榊原ゆいちゃんは、乙女はお姉さまに恋してるの挿入歌とEDテーマの2曲


Again


そして、


ほっちゃんの登場


1曲目は、


ながされて藍蘭島のOPテーマDays


久々の、ウルトラキュートなラブリーポップ。絶対買いですよ。



そして、


いぬかみっ!のOPテーマヒカリ


個人的には、本当に思い入れのある曲なので、これ歌ってくれたのは本当に嬉しかったです。


ヒカリ


そして、終わり・・・・・・






っと、思いきや。





最後のシークレットゲストの登場















なんと、



angela!!!!!



12月にatsukoさんが、体調不良で倒れて以来、人前にまったく姿を見せていなかったangelaがついに復活!!!!


さらに、いきなり初披露の


ヒロイックエイジOPテーマgravitationを熱唱


この曲、かっこ良すぎます。


明日へのbrilliant road や Shangri-Laとは、別次元のかっこ良さです。


いま、頭の中でループしてます。中毒性満点。今期一番のお勧め曲です。マジ最高。



そして、



NHKホールでやってしまったよ・・・



ジークジオンを



前代未聞だろうねぇww



NHKホールで、ジークジオンしたとかww



KATSUさんがカッコ良すぎて男惚れしそうww



そして、


明日へのbrilliant roadを歌って終了。



結局、45分オーバーの4時間45分という長丁場。



いい汗かきましたホント。




にしても、


堀江由衣・田村ゆかり・平野綾・angelaを一度に見れただけでなく、ナデシコトとエヴァの主題歌を生で聴けるとは.......


さすが、スタチャ


あえていうなら、


スタチャのイベントで、ほっちゃんとゆかりんが揃ったのに、やまとなでしこを復活させてくれなかったのが、心残り。


これやってたら、God of Godだったね。



まぁ、


シークレットゲストが豪華すぎたので、おなかいっぱいです。


さぁ、


Aice5のライブもがんばるぞ!!!
posted by air-cross at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

堀江由衣冒険の書発売記念サイン会@大阪

6月4日に行われたほっちゃんの初じめて!?のサイン会に行って来ました。当日は、第1回駿台全国模試とダブルブッキングして結構迷ったのですが、最初で最後になる気がしたので、模試は午前2科目欠席させていただきました。正解だったねww

で、mixiで身内に報告する必要があったので、メモはとってあるのですが、ほっちゃんとしゃべった内容があまりに個人的な話になってしまったので、ここでの公表は控えます。ごめんなさい。

mixiの該当URLは貼っておくので、足跡残してでも読みたいという方がいらっしゃたら、いつでもいらしてください。air-crossの実名が一部分かったり、居住地が結構細かく分かる特典付ですww

http://



ちなみに、これが2006年度最後のほっちゃんイベント参加です。Aice5のポスターお渡し会は、応募すらせず・・・8月の東京は浪人生がノコノコと行けるわけもなく・・・。

ちなみに、イベント参加そのものは、8月5日のKOTOKOライブ@神戸が最後になる予定。


余談

8月の全員集合イベントでは、Aice5のアルバム発売とライブツアーが発表されると予想しております。もしそうなったら発狂するかも・・・。


ヒカリ
堀江由衣 ヒカリ


↑オリコン5位なの!!ゴスペラーズに勝ったの!!
posted by air-cross at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

Starchild Dream in Kobe 3rdレポート{スターチャイルド ドリーム イン 神戸 3rd}

神戸が世界中のオタから選ばれた2000人にお送りする超スペシャルライブイベント、Starchild Dream in Kobe 3rdに行ってきました!!

とりあえず先にザクッと感想を・・・・


神イベント!!!





では、以下前日13:00からの記録をお楽しみください。本編だけでいいという方は、下のほうへスクロールすると、ここから本編という案内があります。それから、コメントする際にメール記入が必須になっていますが、a@a.comと偽装してもらって結構です。




3月10日午後1時00分00秒

浪人決定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

とりあえず、寝て気持ちを落ち着かせることに専念。


3月10日午後7時頃

物販にチケットが必要なことが発覚。当日15時到着予定の人(その人は期末試験中)と12時間後に一度会ってチケットを引き取ることを約束。ただし自分で行くのがめんどかったので、3rdのときは俺が徹夜すると豪語するも屋内全席指定のため断念したkeity-yukiさんに行ってもらうことをお願いする。


3月11日午前8時30分

神戸市営地下鉄西神山手線の三宮駅から国際会館までは遠いので、途中新長田で海岸線に乗り換えたため予定より5分オーバーで到着。既に100人ぐらい並んでたような・・・・・。keity-yukiさんとおちあって物販開始までひたすら雑談。9時ごろネチさんが到着。

正午

物販開始。期末試験中のため物販に間に合わなかった後輩に頼まれたネギまのCDとAice5のデビューマキシを購入。その後吉豚で豚丼を食べて、ラウンド1でガンダムやったりマジアカ3やったりして時間を潰す。


12時57頃 18歳の誕生日を迎える。

15時ごろ

入場列に並ぶために戻ってみるが、福袋に並ぶ列がドドドドドーーーッと並んでいたので、正面玄関前の階段型休憩スペース?っで待機。周囲の人を観察すると、ラジカセから音楽流して振りの練習している人やSQLやそごうに買い物に来た親子連れ・カップルが入り混じっている異様な光景が展開。
そんなこんなしていると、ネチさんが腹減ったから何か買ってくるというので、寿司買ってきてと冗談で言ってみると本当に買ってきてくれました。それもおごり。ありがとね♪

15時30分頃

異様に長い入場列に並び開場を待つ。ネチさんがもっていたノートにほっちゃんと藍ぽんのサインを真似て書いてみました。それを期末試験のため遅れてきた愛しい後輩Kに、サインもらったといって見せたら本気にしてしまいました。欲しい方、いくらでも書きますよ!!←違法行為になる

16時00分

開場、入場開始。並んでいた人の大半が、福袋待ちだったためそうで無い人は意外とすんなりと入場できました。
入場後、実は5年と355日ぐらい前に日能研の終了式で国際ホールのステージに立ったことがあるという自慢話をしてみたり、ロビーからステージへ行く道を教えてみたり。。。悪い子で、すみません



〜ここから本編〜

17時05分開演。

まずは、めぐさんがビデオで登場。何故か犬のおめんで登場。いきなり、肉食って帰れよ!!との御命令。そーいや、神戸に生まれ神戸に育って18年ですが神戸牛食べたことがない・・・orz。そして、林原Jrが「に・く」という単語を覚えたそうです。

続いて、青春ラジメニアパーソナリティーで今回の司会の岩ちゃんこと岩崎和夫さんが登場。ラジオ関西558khzで3月18日19:00〜20:00までこのライブの模様がON AIRされることを告知。そして、その番組用にOPのコールを収録。叫んだのは、「Starchild Dream in Kobe 3rd」。

そして、いよいよライブスタート!!!

トップバッターはなんとAice5!!いきなり会場が超ヒートアップ。まずは、デビュー曲GetBackを踊りながら熱唱。そして、天然女子高生物語というドラマCDにAice5が出演しており、テーマ曲も歌っているというお話。そこから新曲(タイトル失念)を披露。続いて、いぬかみのEDをAice5が歌うことが決定との告知。タイトルは友情物語。C/Wと合わせて初披露。
トークの内容は、高校時代のお話等。浅野さんはヤンキー校出身で周りは子持ちとかダブりばっかで嫌でたまらなかったとか。木村さんは、学級委員に祭り上げられたとか。神田さんは遅刻大王だったとか。でも、社会人になってからは時間厳守で、今日も集合時間の50分前にきたとか。
Aice5はほっちゃんがリーダーのはず!なのですが、たかはし智秋さんの方がリーダ―ぽかった。でも、OK。めちゃくちゃ可愛い方で、当日まで名前しか存じ上げませんでしたが、昨日1日でファンになっちゃいました。マシガントークに惚れました。あと、ラジメニアでおっしゃていた好みの男性のタイプが、自分もろに当たってる気がするですが・・・気のせい?

次の登場は、うりょっちこと白石涼子ちゃん。黒のドレスでラブ・ランデブーを披露。アダルトな感じで良かった!!そして、一瞬暗転したと思ったら早着替えで、へそだしルックに!!!2階席最後列から80倍まで可能な双眼鏡で堪能させていただきました。。。。歌は、新アニメひまわりのOP太陽のかけら・smile・虹色号に飛び乗ってを披露。
トークの内容は、緊張しまくって舞台袖で野中さんと今生の別れをしたとかしないとか・・・・等



白石涼子関連商品


ここで、2階席3階席は立ち見禁止令が発令。当然ブーイング。しかし、転落事故が起こってから起こってからでは遅いのでっと協力お願いする岩ちゃんとかおりん。岩ちゃんの「全て私の責任です」の一言に客も納得。本当に最後の最後まで誰一人立たなかったのは凄かった。2階席3階席の人偉い!!そしてごめん。自分は2階席最後列だったので、立ち見の人達に混じって暴れてました。もっとも、開演からですが。

このことに関して一つの推察

あくまで仮説ですが、神戸国際会館こくさいホールは比較的最近建設されたホールで最新鋭の設備を備えたかんなり立派なホールなのですが、オタク向けライブのような跳びまくり跳ねまくりのイベント・ライブに使われることがほとんどございません。もしかすると今回が初めてだったかも。よって、ホール側がAice5のときの異様な盛り上がりに驚き転落等の危機感を感じたのではないでしょうか。
基本的にこのてのライブでは、2階3階は1・2列目の立ち見が禁止されるわけで、実際に国際ホールでも2階3階全席禁止の必要はなかったと思います。来年以降も国際ホールの使用が濃厚なようですので、この辺りは主催側がしっかりと会場側に説明してもらえたらと思います。


3番目は、藍ぽんこと野中藍ちゃん。個人的には今回一番収穫があったかも。とにかくしゃべりがおもしろい。
曲は、夢のドライブ他3曲(曲名失念)。正直な話歌は全く期待してなかったのですが、かなり良かったです。本人が自画自賛したのも良く分かります。出てくるタイミングを間違えちゃったけどね。それはご愛嬌。他所では、CDよりも上手かったとか・・・。
トークの内容は面白すぎです。自分で、「昨年の終わりに衝撃デビューしまして・・・、しょうは笑じゃないですよ!」にはじまり、デビューシングルの売れ行きが分かる前にアルバム製作が決定してしまい、スタチャさん大丈夫なの?とおもったとかといったお話。キャンペーンで全国津々浦々まわって神戸に来たときに神戸牛を食べられたときは、青二に入ってよかったとか。会場におばあちゃんが来ていらっしゃったらしく、この前あったときに農協に就職しろと言われたとか、おばちゃんはどんどん小さくなっていくんだよ、このまま消えちゃうかもとブラックな話をしてみたりっとおおいに笑わせてもらいました。最後は珍しく自分から客を煽って「俺地球人じゃないかもってぐらい飛んでください」っと珍言を披露。

野中藍関連商品



ここで、いったん4月からの新作アニメの紹介コーナー。

まずは、ひまわりっ!なんと舞台に登場した主演の子は16歳でした。小清水亜美のときより衝撃。お名前はかなちゃんだったと思います。かなり緊張した様子で、途中共演者のうりょっちが登場したときに見せた安堵がかなり印象的でした。16歳なのでラジメニアにはゲスト出演できないそうですが、大きくなったら岩崎のおじちゃんがやさしくしてくれるそうです(笑。
次に、いぬかみっ!我らがほっちゃんと名塚佳織さんが手を繋いで登場。第1話のダイジェストが流れたのですが、感想を一言・・・・・ぞうさん。そして、ようことなでしこの関係を岩ちゃんから聞かれた2人は自分たちの関係を聞かれたと勘違い。ここでは言えません♥っと百合っぽいオーラをだしつつ、実は名塚さんがほっちゃんの命の恩人といった話を展開。

いぬかみっ関連商品


そして、いよいよ後半戦。

後半戦の幕開けは、我らがほっちゃんでした!!!会場の盛り上がりがやばかった。とにかくやばかった。まずは、チョコレートケーキ宣言を披露。生ダーリン♥に悩殺されました。将来のほっちゃんの旦那様が羨ましすぎ。
そしていきなり、「いくぜ神戸!!」っと煽る。本当は、Aice5で登場したときに言いたかったらしい。
そして告知があり、いぬかみのOPをほっちゃんが担当5月に8枚目のマキシシングルとして発売決定!!!!!

しかし・・・・・・・・・これだけでは終わらなかった
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライブDVD発売決定!!!!!!!

DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!DVDキター!!!

もしかすると一番盛り上がったも。でも、大阪公演は舞台に立つ人間がしてはいけない顔だったそうで、収録されないとか・・・・。

そして、新曲ヒカリを初披露。かなりアップテンポなダンスビート。個人的には出だしの歌詞にやられました。
信じ続けていいですか 祈り続けていいですか 絶望の森に差し込むヒカリよ
ですよ。前日に浪人が決定した俺にはまさに救いの曲ですよ。またまたほっちゃんに助けられてしまいました。

続いてライブツアーで決まった。新しいコントを披露。観客の全員がほっちゃんファンという分けではないので、かなり申し訳なさそうにお願いしながら以下のコントを展開。

客:まわって〜
ほ:まわる
客:ほっちゃんかわいいよ〜
ほ:みんなのほうがかわいいよ♪
客:ほっちゃんにはかなわないよ〜
ほ:照れるな〜
客:そんなに照れるなよ〜

夏までに広めてくそうです。さらに、ミュージシャンっぽく「Say!」とスピーカーに足をかけて言ってみるもどうやって続けるのか分からず終了。さらに、何かためになることを言わないと気がすまないらしく「使い切ったと思った歯磨き粉は実は、空気を入れて振るとまだつかえるよ」との豆知識を披露。後、くじら光線も披露。まわって〜とくじら光線は、なんのことか分からないお客さんがぽかーんとしてたとか。

そして、puzzleとLove Destinyを熱唱。ツアーの大阪公演は2F2列目は危険だから立つなとの張り紙があり、おさえていたのですが、今回は爆発させました。やばいぐらい跳びました。やばいぐらい叫びました。ラブデスのときには足が痙攣してました。それでも跳びました。叫びました。

ほっちゃん関連商品


そしてラストはangela。ナデシコのカバー曲YOU GET TO BURNIGからスタート。ほっちゃんで跳びすぎ叫びすぎのためにかなりきつかったですが、そんなにハードな曲じゃなく助かりました。そして、トークへ。色々としゃべった後、自己紹介してないことに気づく。アルバムとツアーの告知をして、新曲yell for youを披露。かなり良い曲。そして、タオル投げコーナ改めShangri-la。2階最後列からみると圧巻。このときangelaのマネージャーの松浦社長が2階からビデオ撮影してました。フィナーレの途中まで直ぐ後ろにいらっしゃったので、声をかけてもよかったも。
そして、先ほどほっちゃんがやったコントをatsukoさんに求める客。「atsukoさんにはかなわないよ〜」で挫折。本人曰く、言われ慣れてないからきついらしい。さらに、KATSUお兄様までまわる始末。そして、新ネタ「プリズム光線」披露。そして、angelaの1stツアーでは、プリズム光線なる7変化するペンライトが発売されるらしく、KATSUさんが披露。客が持っている単色のサイリウムを見て「まだそんなの使ってるの、遅れてるな」っとのきっつ〜いコメントが。しかし、最前列の人がグッズより凄い変化するペンライトをもっていたという落ち付き。それに対して、KATSUさん「使うな!!」っと逆ギレ。さらに、開場前に配られていた非公式コール本を取り出すKATSUさん。楽屋に山積みされていたそうで、最前列から「ネタ?」と言われ「ネタ言うな!!」と返すシーンも。
そしてそして、お決まりのジーク・ジオン。2回ほど多くなかった??さらにさらに、atsukoさんが藍ぽんの物まねを披露。かなり似てました。

そして、遂にラストナンバー。お決まりの明日ブリの振り付け指導。アカペラに合わせてやるからっというatsukoさんが歌いだしたのは、puzzle。かなり合います。ふつーにできます。
そして、ラストナンバー明日へのbrilliant roadがスタート。よくまぁ、そんな元気が残ってましたなというぐらいに会場は大盛り上がり。自分も我を忘れて跳びまくって踊りまくりました。やっぱり、明日へのbrilliant roadは神曲です。

angela関連商品




そしてフィナーレ。出演者が全員ステージにっとおもったら、浅野さんだけいない。どうやら、東京のラジオ番組が生放送らしくラジオ関西から2元中継していたそうです。文化放送とラジオ関西のコラボ!?
挨拶では、名塚さんが4thでは歌いたいと宣言。カンチが涙。肩をたたいて励ますAice5のメンバー。藍ぽんのトークを見習いたいうりょっち。angelaのタオルを肩にかけて登場した藍ぽん。自分の物真似をするatsukoさんの物真似を披露。キャラソンでいいから歌いたい16歳かなちゃん。ステージでの記憶がない木村まどかちゃん。やたらとしゃべった、たかはし智秋ちゃん。藍ぽんと並んで今回最高の収穫。のりが最高!!うりょっちよりトークが下手っと思ったほっちゃん。ほっちゃんの横になって居心地が悪いKATSUお兄様。舞台の上でそんに見つめ合わないで下さい!!!ぱっとみラブラブでしたよ!!!岩ちゃんとKATSUさんのユニット岩崎KATSU夫を考案したatsukoさん。岩ちゃんとがっちり握手して、立ち位置が変わり居心地がよさそうなKATSUさん。最後に退場するときに、カーテンに衝突したちょっとどじっこなほっちゃん。

最後に、特番用のコールを取り直して終了。なんと終了時刻は、9時00分00秒でした。日本標準時に合わせた時計で確認しました。





そして終演後、僕らは関係者通用口に向かいました。そう、出待ちです。行ったらタクシーが2台と乗用車1台マイクロバスが1台とまっているではないか。期待が膨らみます。待つこと15分。16歳かなちゃんがのったタクシーが出発。ちなみにトランクには、KATSUさんのギターが入っていたと思われます。そのタクシーと一緒に、もう1台のタクシーもSTAFF1名を乗せて出発。しかし、これはミスだったらしい。急遽ラジオ関西の森下さん(タクシー会社への電話でそう名乗ったように聞こえた)がもう1台手配。そして、さらに待つこと10分。マイクロバスに出演者が乗り込みだす。一番前に座ったKATSUさんと目がバッチリ合いました。KATSUさんが出待ちがいることを他の出演者にアピールするも他の方はお疲れモードで反応が薄い。KATSUさんは一人元気で、バスの中と路上でジーク・ジオン。そして、緊急手配したタクシーが出発。乗ってたのは手配した本人でした。それに続いて、マイクロバスが出発。バスの中からKATSUさんはひたすらジーク・ジオン。他の方は御休みモード。そんなこんなでイベントが終了。


総括

スタチャ最高!! ラジオ関西最高!!



スターチャイルド関連商品
posted by air-cross at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Starchild Dream in Kobe 3rd 予想!!

いよいよ今週の土曜日ですよ。昨日は下見行ってきましたし。テンション上がってきましたよ。もっとも、3月10日に玉砕している可能性大な分けなんですが。。。

っということで、ステージ内容を予想してみたいと思います。詳細がラジオ関西のホームページに今日中にでるそうですが、待ちません。

1.現在分かっていること
出演者:堀江由衣 angela 白石涼子 野中藍 Aice5 and more
開催場所:神戸国際会館こくさいホール
開催日時:2006年3月10日 16時開場 17時開演

2.ステージ内容予想
昨年の7月に大胆に予想したら10月開催すらなくなったということがありましたが、今回はそういうことはありえないので、気合入れてマジメに予想します。

出演順序

トップバッター 
白石涼子・・・理由は簡単。ほっちゃんソロ・angelaはありえない。野中藍は持ち歌的に開幕には適切じゃない。盛り上がりに欠ける。Aice5は、今回の出演者の中で一番注目度が高いと思うので、トップバッターはないと思います。よって、うりょっちが一番。

セカンド
Aice5・・・can/gooの穴埋め。というよりかは、ここを野中藍にするとその次がAice5になるので、UP DOWNが激しくなる。テンション高い系は連続で来ると予想。

サード
野中藍・・・1st、2ndの流れ的に客はこの辺で疲れてきます。今回は座席があることですし、まったり系の野中藍で一旦休憩。

ここで四番手に行く前に、昨日のラジメニアで発表があったように、アニメコーナーだと思います。作品は、スクラン2期といぬかみは絶対!チョコレートケーキ宣言は絶対!!ダーリンは絶対!!!・・・・・・・・・スミマセン
他は予想できない。。。もしかしたら、ネギまとダ・カーポを引っ張ってくるかも。

フォース
angela・・・ほっちゃんがアニメコーナーに出ると思うので休憩が必要。よって、angela。

フィフス
horigela・・・今回あるんですかねぇ??結構微妙な感じがするんですけど。。。どうです?これやったら、ほっちゃん大忙しですよ。体力持つかなぁ?でも、ツアーやってるしねぇ。。。

ラスト
堀江由衣・・・これは絶対。おそらく、客の大半がほっちゃん目当て。林原閣下がご不在である以上、由衣様がラストを占めてくださるはず。なぜなら、由衣様は絶対ですから〜♪

フィナーレ
出演者全員で出席番号の歌。


演奏曲予想

非常に申し訳ないですが、白石涼子と野中藍は聴いたこと無いので不可能です。ただ、風の噂で知っている範囲で予想すれば、白石涼子・・・大事 Da・I・Jiラブランデブー(angelaとの共演があるかも) 野中藍・・・夢のドライブ+にちようび。この辺は、固いかと思います。

angela・・・DEAD SET, Peace of mind, yell for youは絶対に歌うと思います。これらプラス1〜2曲だと思うのですが、明日へのbrilliant roadも結構固いか・・・・。ファフナーの挿入歌の果て無きモノローグがくるか・・・・・・。それとも、宗次郎とコラボした翼がくるか・・・・。

堀江由衣・・・笑顔の連鎖は絶対。マッシュルームマーチとPuzzleも固い。だたし、Puzzleはhorigelaの可能性もあるかも。個人的には、atsukoさんのPuzzleはあんまり・・・・。スクランブルも可能性あり。くじら光線は歌わずにネタだけは、絶対にする。

horigela・・・try againだろうね。。。新曲はないだろうねぇ。。。個人的には、on my wayもあり。


総括

ほっちゃん忙しくねぇ???もう、ライブ嫌!!!っていいそなぐらい、忙しくねぇ???


関連URL
スターチャイルド:http://www.starchild.co.jp/index2.html
ラジオ関西:http://anitama.com/

白石涼子での検索結果
野中藍での検索結果
angelaでの検索結果
堀江由衣での検索結果
posted by air-cross at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一橋大受験志望者による堀江由衣をめぐる冒険

まずはじめに、2次試験22日前にアイドルのライブに特攻した俺は、

勝ち組



序章

10月1日ファンクラブ会報が届く。4年ぶりのツアー情報を発見!!日程を見て・・・orz
それから1週間迷い続ける。しかし、10月9日に諦めていたスタチャドリーム開催決定の情報を入手。堀江由衣2ndツアーを断念。

10月26日、かわいい後輩の為に、ファンクラブ先行予約枠を3枚申し込む。当然、自分の分は申し込んでいない。



1章 変化

11月23日に嘘つきアリスが発売されても、ライブに行きたい熱は再燃せず。ヒソカに、俺って受験生の鏡!?っと思ってました。

しかし、12月初旬に、ほっちゃんが神戸にくるとの情報を入手。速攻で、イベント参加を決定!!しかも、抽選ということなので、友だちに名前と住所を借りる。そして、見事に全て当選。
はずれたかた申し訳ございません。。。

12月24日 ほっちゃんに50cmの距離まで接近して、言葉を交わしてしまった。。。

12月26日 ライブに行きたい熱が噴火

12月29日 3Fのチケットを購入・・・・・


2章 あせり

1月8日 某乙会の直前センター対策ゼミで、国語80点という大敗をきす。正直な話、ライブのことを考えてる余裕はゼロでした。しかし、ズタボロの俺を救ってくれたのは、ほっちゃんでした。
4年間の堀江由衣ファンとしての人生の中で、特に注目していなかった曲、I wishに助けていただきました。

どんな悔しさでも 無駄じゃなかったと思う日がくるよ

大空を目指して 翼を広げる その日を信じて

涙ですよ涙。正直、国語を捨てるってことも考えたんですけど、諦めずに直前の2週間で、河合マーク式問題集古文・漢文を完成させましたよ。おかげで、本番の点数は約2倍ですよ。


3章 おねがい

センター1日目終了。その日の天たまが、全てを決めてしまった。その日最初に読んだメールが、俺が12月24日の夜に送ったクリスマスイベントの感想だった。そう、あの時は、ライブには行かない予定だった。センターの結果次第では、行かない予定だった。
しかし、ほっちゃんに、「私に2時間ちょっと時間を下さい」っと言われて断れますか?1stツアーの2週間後に三ノ宮のGAMERSで、超キュートなほっちゃんのポスターを見た瞬間からライブを待ち続けた俺には無理です。
センター2日目最初の科目生物が始まる12時間前、ライブ参加を決定。


4章 on my way

ライブに行くことを前提に、センター終わってからかなり勉強しました。1日1年分数学をやってました。自分は文系じゃないなっと思う瞬間もありました。1日12時間はやってた気がします。周りには、本当に行くのか?っと言われ続けながらも。。。


5章 当日

当日は、16:45まで神戸の乙会で直前講習。授業終了10分前辺りから集中力が散漫になりだす。

16:50 5分延長で終了。大数ゼミに行く友達と54分の新快速に飛び乗る。そ奴とは、大阪梅田のヒルトンホテル地下でお別れ。後日談だが、彼は、負け組みと勝ち組の分かれ道だと思ったそうだ。

17:35 大阪厚生年金会館に到着。基本英文700選を読みながら入場列に並ぶ。

18:00 入場。かわいい後輩達の座席は、1FC列だったためそこへ向かう。しかし、発見できず。グッズの販売列に並ぼうかと思うが、3Fまで続く長蛇の列に断念。

18:15 後輩達と合流。1万円でチケットを譲るように威すも、応じてもらえず。諦めて3Fの自席へ。ちなみに、お隣の人はスーツをバシッと着たサラリーマンでした。

18:40 ちょいと遅れて開演。


6章 出会い

スクリーンに寝坊したほっちゃんの映像が流れて幕開け。はじまりの唄に合わせて、ダンサーがステージに。そして、いきなりpuzzle!!!地球史上最大級にキュートなほっちゃんがステージに登場。この瞬間、来てよかったと思いましたよ。
セットリスト等の詳しいことは、他のサイトさんにお任せして、印象的だったところを。

1.Love Destiny大破
直前の殺陣で、五郎丸さんが指輪を返し忘れるという大失態をする。気が動転したほっちゃんは、歌詞がすっ飛ぶ。泣きながらゴメンねっというほっちゃん。客が歌って場を繋ぐ。オタクって良い人ばっかって思いました。なんか心が温かくなりましたよ。アンコールのときに歌いなおしてくれたので、2回聴けましたし。

2.will
嘘つきアリスの中で一番好きな曲です。一瞬涙腺が決壊しそうでしたが、持ちこたえました。

3.I wish
サビのときに涙腺が決壊。センター直前期に、本当に助けられました。2次に向けて、パワーもらいました。

4.笑顔の連鎖
岡崎律子さんの名曲です。一部では、岡崎さんが亡くなった際にほっちゃんがコメントを一切出さなかったことを非難する意見もありましたが、笑顔の連鎖を歌い続けていくことが、ほっちゃんなりの岡崎さんへの思いの表しかたなんだなって気がしました。少なくとも、あんなに素晴らしい笑顔で歌う人が、岡崎さんの死を無視したとは思えません。むしろ、一番ショックを受けたのは、ほっちゃんだったのではないかと思います。そう思うと、笑顔の連鎖を歌い続けるほっちゃんは偉いと思います。

5.happy happy *rice shower
やばいよ。会場の盛り上がり方が凄いよ。感動のフィナーレでした。



7章 確認

ほっちゃんファンになってから4年が経ちますが、その間に野川さくらの1stアルバムを衝動買いして発売記念イベントに行ってみたり、野川さくらの写真集を発売5ヶ月前に予約してみたり、東京まで大学を見にいくといってangelaのライブにいってみたり、アニソン業界はangelaとKOTOKOの2大政党制といってみたり、小清水亜美が堀江由衣の後継者だっと言ってみたり、ほっちゃんも御年だからそろそろ落ち目かなっと言ってみたり、様々な悪行を犯しましたが、心から反省いたします。本当にごめんなさい。堀江由衣は堀江由衣であり、代わりはいません。堀江由衣の後継者となれる人は現在の声優界にはいません。ほっちゃん イズ ザ ベスト です。これからは、堀江由衣一本で生きてまいりたいと思います。但し、ほっちゃんと絡みのあるangela・Aice5・ゆかりんは、それなりに応援してまいります。あらゆることに飽きっぽい俺が、まがいなりにも4年もの間ほっちゃんを応援していることに、自分でも驚いてます。やっぱり俺は、ほっちゃんが好きなんだっと確認した1日でした。



大阪公演から1週間経ちますが、いろいろなリミッターが壊れており周りの人たちに、引かれております。どうかお許しください。

posted by air-cross at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸に恋の天使が舞い降りた 〜ほっちゃんサンタの贈り物〜

1年2ヶ月ぶりにほっちゃんイベントに参加した激動!?の1日でした。

9:00 某乙会の自習室で河合マーク式実戦問題集生物Tを解き始める

10:30 採点・復習終了

休憩

10:40 一緒にイベントに行くI君が乙会に現れる。

11:00 再び勉強しようと試みるが、テンションが上がってきてほとんど集中できず。

11:45 乙会を出発

12時過ぎ 新神戸オリエンタルホテル到着

到着後すぐに、地下の100均でサイリウムを購入。1階のウエンディーズで、チキンサンドを単品で注文して、店内で食す。

12:40 待ち合わせていた分けではない、友人4名と合流。

12:50 入場のための整列開始。ホテルのメイン広場で、スタッフの方が、「ほっちゃんサンタからの贈り物に参加される方は、通路を空けて2列で並んでください」っと叫んでたのが、ちょっとかわいそう。ホテルの他のお客さんが物珍しそうに、オタクを観察してました。

13:10 10分遅れで開場。

14:10 10分遅れで開演。

イベントの様子は、12月31日にラジオ関西558khzで放送予定。
簡単にまとめると
・場所設定は、岩ちゃんのお家
・嘘つきアリスの人気楽曲ベスト3発表
・ライブで今日のイベントに参加した人だけが分かる合図を決める。
・質問コーナー
・選択式理想のクリスマスデート

ライブパート

1.恋の天使舞い降りて
2.いつか
3.お話聞かせて
4.マッシュルームマーチ(アコースティック.ver)
5.Puzzle
6.笑顔の連鎖

サプライズ

全員に嘘つきアリスのポスターと飴を手渡しでプレゼント。

16:20 順次イベント終了

16:25 ポスターを巻く為に、地下の100均で輪ゴムを購入

16:30〜 3階席の友人を待ってる間、大量に余った輪ゴムを配布

17:00 友人が全員そろったので、輪ゴムを他の参加者に使ってもらうようにスタッフの人に頼んで、会場を後にする。
*輪ゴムは、ロビーのテーブルの上に置かれていたそうです。

17:30 某乙会自習室到着。センター数学UBを解いたら、最高点を更新。

21:00 帰宅


感想

はっきりいいましょう。ネ申イベントでした。イブにほっちゃんと同じ空間に居られただけで、満足だったんですけど、恋の天使舞い降りてを歌ってくれるは、五郎丸さんを見れるは、サプライズはあるはで、手渡し会はもう本当にGODの領域です。オタにとって、キリスト(救世主)はイエスじゃなくてほっちゃんです。
手渡し会のときに、10秒ぐらいでしたが、「受験頑張るんで、ライブ頑張ってください」と言ったら、「受験生か〜。頑張れ!絶対合格!!」と励ましの言葉を掛けてくれました。あと、間近でほっちゃんを見た感想ですが、思っていたよりも小柄でしたがもの凄く可愛かったです。顔に惚れてファンになった自分としては、期待以上に美しく可愛いほっちゃんを50cmの距離で見れて、本当に最高でした。

自分は、1階席の前の方だったので早めに出たのですが、3階席にいた友人に聞いたところ、700人以上の参加者に飴を30分1時間以上(だったそうです)立ちっぱなしで配り続けていたにもかかわらず、全員に笑顔でやさしく声をかけていたそうです。輪ゴムを出口のところで、150人ぐらいの人に配りましたが、それだけでも結構きつかったです。それに対し、ほっちゃんは、700人以上に配って、全員に声を掛けていたとは・・・。凄いです。人として尊敬します。

ところで、ライブでの合図を決めるコーナーで、ブーンを読まれたホアァァさんと、質問コーナーで一番最初に「今夜の予定を教えてください」を読まれたNさんは一緒に行った友人です。ちなみに、今日一緒に行った6人はNさん以外全員高3で受験生です。そして、2月3日のライブに参加できるのは、Nさんだけ。他の5人は勉強です。3月11日のスタチャドリームで、いい報告ができるように頑張ります。


注意

2chで輪ゴムを配った香具師だと名乗ってる奴がいるそうですが、偽者です。
もっとも、このブログで自分が本物であることを証明しろといわれても困るんですが・・・・レシートもらわなかったので。


輪ゴムを貰った方&コール表を下さった方へ

輪ゴム配ってた人がいたと、天たま等にイベントの感想を送るときに隅っこの方に書いてもらえると個人的にはもの凄い嬉しいです。ここ以外で、自分が配ってた奴ですとは言いにくいですから。
あと、ありがとうございますっていう一言が嬉しかったです。残り物を貰っていただいて、こちらこそありがとうございました。

コール表を下さった方、どうもありがとうございました。おかげで、最大限に盛り上がれました。大切に保管させていただきます。


一橋大に合格すればですが、3月11日(誕生日です)のスタチャドリームで皆さんと盛り上がれることを楽しみにしています。
posted by air-cross at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

