Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!(仮)
Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!予約受付中
NEW堀江由衣NEWシングルDays "DVD付"
Re:MEMBER(初回限定盤)
ラストシングルRE:MEMBER

2007年04月15日

スターチャイルドフェスティバル2007 spring

いやー、毎回言ってるけど、スタチャフェスは神です。



さっそくレポートということで、



最初は、


まなびストレートとひわまりっ!!


このコーナー


大人の事情的には神的


日本放送所属の吉田アナの司会の下、NHKホールで、テレビ朝日のミュージックステーション風にやるという......


これ考えた人、マジ神!!


トップバッターは、光香役の野中藍ちゃん。



ふんわかおれんじを元気よく歌ってくれました。


まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香


次は、


芽生役の平野綾ちゃん


吉田アナの、まなびは文化祭で歌ってましたけど、平野さんも6月ごろ文化祭で歌ってましたよねとの振りに、あたふたしてましたが、

ルールde MY秩序 を熱唱。


相変わらず、歌うめぇ。

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 衛藤芽生


次に、


井上さん・藤田さんと続いて


まなびの最後に、


我らがほっちゃん!!


会場の熱気がいきなり最高潮に


まっすぐ大作戦を可愛く歌ってくれました。



天下のNHKのお膝元で、


まっすぐGO!とか・・・・マジ最高



まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美


続いて、ひまわりっ!!


よく知らないし、曲も全部知らなかったのでカット。


ひまわり役の松本華奈ちゃんが、去年の宣言どおり、スタチャフェスで歌ったのが、ちょっと印象的だったぐらいかな。



つづいて、


ヒロイックエイジ


ここで、ピンクの法被集団が異様な盛り上がりに


黄金の種族からのNGワード付のお題に基づいてコーナーをすすめる形式でしたが、ゆかりんは、全部無視。


しかも、ヒロイックエイジの内容を昼ドラに勝手に改変ww


それに、清水香織が悪のりww


てか、ゆかりん初めて生でみたけど可愛すぎ。


さすが、永遠の17歳。


出演者で、爆笑トークを繰り広げるも、ゆかりんが原因で?50分押しにww


そして、



浦壁多恵さんが、EDテーマのAzuriteを歌い上げました。


ミュージカルに出演してるだけあって、歌の上手さは抜群。



そして、


藍蘭島のコーナー


主人公の下野さんに、女性陣が告白ついでにおねだりするという鬼のようなコーナー


ほっちゃんが、ロレックス


うりょっちが、マレーシアに別荘


と続いて


長谷川静香ちゃんが、仕事


18歳のあまりにシュールなおねだりに、大爆笑


その後、下野さんと村娘たちが、会場内で鬼ごっこww


村娘の予想外の行動に、下野さんは、ステージに戻るタイミングを間違えるww


ながされて藍蘭島 恋してMAGIC SOUL PARTY“躍らされてディスコ島


そして、


林原めぐみ閣下のコメント映像で前半終了。




続いて、第2部のライブコーナー



トップバッターは、


Pupy's clock


名塚佳織さんと長谷川静香さんのユニット。最初出てきたとき、白のふりふりの衣装が見えたので、やまとなでしこが復活したのかと思ってしまったwww


次は、


うりょっち


ハイジャンプを歌っておしましい。


続いて、


シークレットゲスト


これがやばかった。


まさか、松澤由実さんが出てくるとわ。


YOU GET TO BURNINGと、Dearestを生で聴ける日がくるとわ。


「機動戦艦ナデシコ」オープニング・エンディング・テーマ - YOU GET TO BURNING



つづいて


藍ぽんとカンチの登場


カンチは、ベストアルバムから2曲


いつだってLOVE&DREAMのときの盛り上がり方は、異様ww


Bitter Sweet Friday(DVD付)



そして、藍ぽん


LOVE MESSENGERともう1曲。


明らかに、歌がうまくなってます。1年前のスタチャドリームのときとは桁違いにうまくなってます。



そして、


次は、シークレットゲスト


なんと


高橋洋子さん


魂のルフランと残酷な天使のテーゼを熱唱


会場の一瞬状況を飲み込めない静けさのあとの盛り上がりがやばかった。


なんていうか、エヴァンゲリオンってすげーって改めて思った。


劇場版 「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌 魂のルフラン




そして、


ダブル”ゆい”の登場。


榊原ゆいちゃんは、乙女はお姉さまに恋してるの挿入歌とEDテーマの2曲


Again


そして、


ほっちゃんの登場


1曲目は、


ながされて藍蘭島のOPテーマDays


久々の、ウルトラキュートなラブリーポップ。絶対買いですよ。



そして、


いぬかみっ!のOPテーマヒカリ


個人的には、本当に思い入れのある曲なので、これ歌ってくれたのは本当に嬉しかったです。


ヒカリ


そして、終わり・・・・・・






っと、思いきや。





最後のシークレットゲストの登場















なんと、



angela!!!!!



12月にatsukoさんが、体調不良で倒れて以来、人前にまったく姿を見せていなかったangelaがついに復活!!!!


さらに、いきなり初披露の


ヒロイックエイジOPテーマgravitationを熱唱


この曲、かっこ良すぎます。


明日へのbrilliant road や Shangri-Laとは、別次元のかっこ良さです。


いま、頭の中でループしてます。中毒性満点。今期一番のお勧め曲です。マジ最高。



そして、



NHKホールでやってしまったよ・・・



ジークジオンを



前代未聞だろうねぇww



NHKホールで、ジークジオンしたとかww



KATSUさんがカッコ良すぎて男惚れしそうww



そして、


明日へのbrilliant roadを歌って終了。



結局、45分オーバーの4時間45分という長丁場。



いい汗かきましたホント。




にしても、


堀江由衣・田村ゆかり・平野綾・angelaを一度に見れただけでなく、ナデシコトとエヴァの主題歌を生で聴けるとは.......


さすが、スタチャ


あえていうなら、


スタチャのイベントで、ほっちゃんとゆかりんが揃ったのに、やまとなでしこを復活させてくれなかったのが、心残り。


これやってたら、God of Godだったね。



まぁ、


シークレットゲストが豪華すぎたので、おなかいっぱいです。


さぁ、


Aice5のライブもがんばるぞ!!!

posted by air-cross at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ
この記事へのコメント
お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか・・・?
実は私も3階席にいましたww
シークレットゲストはやばかったですねー。まさか生であの曲を聞ける日が来るとは・・・。
もちろん久しぶりに見たほっちゃんは最高でした!!
Posted by 香月ほのか at 2007年04月17日 01:13
>ほのかさん

お久しぶりです。
いらっしゃることがわかってればお会いできたのに....残念
Posted by air-cross at 2007年05月02日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38850617
×

